オーダーメイド・ロッド Order-made Rod   (Order System Rod)


お客様にとって初めてのフルオーダーは、わからない所もあると思います。

手順としてお客様によりご理解いただけるよう、1からの打ち合わせと、工程とご予算、納期、保証等を

更新していきます。

 

オーダーメイド・プログラムでは、ワンオフモデルなります。

 

お客様のご意見を取り入れながら、デザインから始まり、素材選択をしていきます。

 

チタンガイド標準として、オリジナルのワンオフ・チタンとジュラルミンパーツを多用しています。

そして希少性の高いウッドも標準としてご用意しています。

 

出来上がるのは、世界で唯一の1本のオーダーロッドとなり、お客様の心まで豊かになる事でしょう。

 

オーダーメイド・プログラムは量産では不可能なワンオフパーツ寸法の設定、

コンポジットなカーボンシートと

マンドレルからのオリジナルまで対応しています。

 

ベイトリールシート・トリガーの削りだし制作も、オプションとしてご用意しています。

 

色々な要素をご自分の嗜好に合わせていきます。

 

基本デザインはお任せ頂き、ブランクのお好みと長さ、ブランクパワー、使用金属を打ち合わせて進めてまいります。

 

ご利用可能金属材の組み合わせは、チタン、ジュラルミン、マグネシウム、プラチナ、ゴールドなど

様々な素材を選択できます。

 

試作中のシリコン素材の絶え間ない実験と、釣具産業以外の新しい技術トレンドの導入によって

幅広い選択が可能となりました。

オーダーメイドについてお気軽にご相談ください。
オーダーメイドについてお気軽にご相談ください。

Our Service

こちらのページでは

オーダーメイドロッドとしてご注文頂きましたロッド完成までの道のりをご紹介するページです。

 

 

 

各オーダーメイドモデルのページとして準備中です。

 

 


Premium order system, completed image

Order process 1

Order process 2

Order process 3



ミウラデザインロッド カスタムロッド 
ミウラデザインロッド カスタムロッド 

ミウラデザインロッド カスタムロッド 
ミウラデザインロッド カスタムロッド 


ミウラデザインロッド カスタムロッド 
リアにはリールシートと同材の希少ウッドを装着
ミウラデザインロッド カスタムロッド ベイト
ブロックから削りだしたトリガーとリアエンドパーツ

ロッサのリアエンドパーツはラバーから、

ジュラルミン・ワンオフ・ハンドメイドパーツにアップグレードしました。

 

ベイトトリガー・ワンオフ・ハンドカービングを選択頂けます。

 

ジュラルミン(航空機用のアルミ材)の塊から手作業で削りだしてこの形状に仕上げるには

機械で出来ない熟練した技量を要求されます。

 

形状は全て手作業で工具で削り、フィッテングの

リールシート装着リングはマニュアルのNC旋盤で削り、バフ掛け研磨で0.05mm前後の精度まで

追及して作られます。

 

お客様の手のサイズに合わせて製作したフィッテングはハンドカービングならではの物になります。

スペシャルなオプションパーツとして製作いたします。

 

ROSSA(ロッサ)は9フィート~11フィート以上まで、製作可能です。

 

オプションとしてベイトトリガー・ワンオフ・ハンドカービングをご用意いたしました。

テーパーデザイン、カーボンシートの選択そしてアクションの設計まで対応いたします。

 

 

Order System Rod(Custom Rod)183,000-276,000~  special model

 

 ※価格はウッドグレード、各オプションにて変動致します。

 

オーダー制作過程のご説明と各パーツ画像を準備中です。

今しばらくお待ちください。

 

 お問い合わせ Mail

hashimoto@miura-design.jp