オーナー登録制度による保証体制及び修理

ルアーフィッシングロッド

Miura Design Concept modelに付属される保障体制

 

●MIURA DESIGN社による製造登録管理

(アーティストプルーフNumber又はシリアルNumber記載、製造年月日等の情報)

●通常使用によるロッド破損の場合のみ、無償修理にて保証付 登録後1年間

 各モデルのユーザー登録の際に保証期間を設定いたします。 (登録日から製品に設定)

保証期間終了後はガイド等その他パーツの自然消耗がある場合はそのパーツ代金と工賃が必要です。

自然変色によりスレッドの色変わり、生産元のカラー変更、生産終了などにより同色に修理できない場合が御座います。

ガイド、各パーツに関しましても補給先の事情で生産終了の際には別のパーツに変更させて頂く場合が御座います。


 


 

 

以降このページは各事項を追加更新されます。

ご不明な点につきましてはmailにてお問い合わせください。 


デザイン・製作者より

保障体制も生涯補償に出来るだけ近づけるように

ユーザー登録の時点のみティップ及びブランクだけの販売も対応する予定です。

10年~20年後~たってティップが折れてもオーナー様がストックしておけば

ガイドとスレッドは何とかなります。

ブランクと主要パーツがあればロッドは生き続けます。

 

そんな想いを込めて作りました。


トラウトセッティング受注のお客様へ
トラウト用に小径化されたガイドセッティングを当社ビルダーとの検証にて、変更させて頂く場合が

御座います。
その際にブランクとのセッティングを優先するためにお申し出頂きましたガイド径、ガイドの種類、

個数の変更がある場合が御座います。


Kガイドシステムの利点を最大限に生かすためにはバッド側のリールに近いガイド径をサイズアップ

する場合が御座います。
リールから上の一番大きいガイドをサイズアップする事により、Kガイドシステムの効果が最大限に

発揮出来る場合があります。
その場合は当社既定のサイズになります事を御理解下さいませ。

 


コンセプトモデルのブランク保管期間は生産終了後2年間です。

無償保証期間中の修理の際に通常使用でのガイドの消耗品があった場合にはそのパーツ代金のみ

有償です。
(無償修理期間の送料は無料です。一部、離島沖縄を除く)

 

無償修理期間を過ぎた場合の修理は実費にてお見積りさせて頂きます。
修理の際にテイップ部の破損の場合は、使用できるガイドは出来る限りそのまま使用致します。
お申し出により全ガイドの交換もさせて頂きます。

 

ガイドは標準が全てチタン製でガイドのグレードダウンはお受け出来ません。
コンセプトモデルの製造終了の際には
ブランク(ガイド無、スレッド無)の新品ブランクの販売を必要とされるお客様は当社サイトよりメールにてお申し出ください。

ユーザー様がスペアブランクを保管して頂ければ将来、もし破損した場合にもロッドは
復元(レストア)できます。
長く使われるロッドは大切な想い出があると考え、ユーザー登録されているオーナー様のみに
ガイド無のブランクの販売をさせて頂きます。