オーダーメイドロッドの製作はミウラデザインへ!トラウトやアカメを狙う方必見


Top Page > カスタムロッドを製作・販売 > オーダーメイドロッドの製作はミウラデザインへ!トラウトやアカメを狙う方必見

オーダーメイドロッドの製作を行うなら、技術力に優れているお店に依頼したいと考える方がほとんどでしょう。デザインや素材にこだわりがあるお店へオーダーメイドの製作を依頼することで、使い勝手の良い自分だけのロッドが手に入ります。

こちらでは、ミウラデザインこだわりの技術や既製品とオーダ品の違いをご紹介いたします。

 

世界に一つだけのオーダーメイドロッドの製作をお考えの方は、ぜひご参考ください。特に、シーバス、トラウト、バス、アカメ、青物などを狙いたいという方にはお力になれることでしょう。

ミウラデザインのこだわりの技術

ミウラデザインのオーダーメイドロッド

ミウラデザインは革新的な製品や価格以上の価値を求める方のお手伝いをさせて頂くために、こだわり抜いた上質な製品を提供しています。オーダーメイドロッドはワンオフモデルを採用しており、お客様のご意見を取り入れながらデザイン・素材選択が行えます。

 

◇オーダーメイドロッド

ブランクや使用素材を好みで選択して頂く、オーダーメイドシステムを採用しました。オプションとしてベイトリールシート・トリガーのワンオフ削り出し製作も承ります。

 

 

ロッドを制作するテーブル

デザインは基本的にお任せ頂くことになりますが、ブランクのお好みと長さ、パワー、使用金属が選択可能です。

オーダーメイドロッド対象魚:シーバス、トラウト、バス、アカメ、青物、その他

 

◇ルアー

世界初、シリコンでプラグ型ルアーの量産化に成功しました。

 

シリコンの成型技術・接着技術・塗装技術には自信があります。

既製品とオーダー品の違い~ミウラデザインの強み~

黒板に描かれた電球と手

「ブランド化の大前提は他が真似できないクオリティ」

 

知名度を上げるためには、ブランド化のために大規模な広告を行って知名度を高め、一時的には売れますが数年経つと廃れてしまう商品もあります。

当社は過去にルアーの新製品発売スケジュール優先での失敗で、それを学びました。

 

これまでに廃れてしまった商品は「消費者は飽きやすい」などと言う声も聞きました。それは間違いではないかも知れませんが、ミウラデザインは「他が真似できない何か、それ以外に足らなかったものが何かあった」からだと考えています。

実際に、大規模な広告宣伝活動を行わなくても20年以上売れているロッドやルアーも存在しています。

もちろんクオリティだけでは隠れた名品で終わってしまいます。こだわり抜いた製品であっても売れるとは限りません。

 

そこでミウラデザインは「世界で初めて量産型としてのシリコン成型・ルアーとしての性能・デザイン・クオリティ」を求めて開発する必要があると考えました。

ミウラデザインのオーダーメイドロッドは1本17万~26万円、またはそれ以上の費用がかかります。

 

開発している次世代のルアーはもちろんハイスペックな性能に応じた価格帯になると思われます。

ロッドに関しては、大規模な宣伝広告活動を行っているわけではありませんが、多くのユーザー様から製作のご依頼を承っているのは、「お客様への満足度とクオリティ」を実現して理想に近づけているのを心がけています。

 

ミウラデザインのオーダーメイドロッドの製作では、お客様からのご要望をメールや電話でお伺いし、図面から製作に入りデザインを行います。全てのお客様に、できる限りの希望と理想をかなえるのが私たちデザイン、ビルダーの仕事と思っています。

 

顧客満足度を重視していますが、全てのご要望に対応できない場合がございます。

当社で対応できないモデル、仕様の場合などは製作をお断りしなければならない場合もございます。また、全ての魚種に完全対応することも不可能です。

まだ対応できない技術、魚種の分野もあるため、全てができるとはとても言えません。

その様な場合がありますことを、ご理解ください。

 

製品を手にした際に疑問や不安がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、オーダーメイドロッドは完全保証です。通常使用の範囲内であれば、破損・故障の理由を問わず修理に対応いたします。

保証期間、免責条件の詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

オーダーメイドロッドでトラウト・アカメを狙うなら!ミウラデザインへ製作依頼を

ミウラデザインのオーダーメイドロッドは、対象魚に合わせてブランクやパーツを厳選して製作いたします。特に、シーバス、トラウト、バス、アカメ、青物などを狙いたい方のお力になります。多くのパーツはオリジナルの工具を使って手作業で行い、0.05mm~0.1mmの精度まで追求して製作いたします。ご自身の体格や釣りスタイルに合った世界で一つだけのロッドをお求めの方は、ぜひミウラデザインへオーダーメイド製作をご依頼ください。

■カスタムロッド・オーダーメイドロッドを製作いたします!

オーダーメイドロッド製作ならミウラデザインまでお問い合わせを

会社名 MIURA DESIGN ミウラデザイン
住所 〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元1105−1
TEL

090-3181-4762(直通)

0877-85-9944

e-mail

hashimoto@miura-design.jp

hashimoto@miura-design.co.jp

 URL  https://www.miura-design.co.jp/