カスタムロッドの製作依頼前に用途を明確に!人気の塗装色・デザインをご希望なら


Top Page > カスタムロッドを製作・販売 > カスタムロッドの製作依頼前に用途を明確に!人気の塗装色・デザインをご希望なら

オリジナルのカスタムロッドを製作しようと決めたら、まずは使用目的を明確にすることが大切です。使用目的が曖昧だとせっかくカスタムロッドを製作しても存分に使いこなせなくなってしまいます。こちらでは、使用目的を明確にする必要性と、多くの方が気になるカスタムロッドで魚が釣れやすくなるのかどうかについてご説明します。

使用目的をはっきりさせる理由とは?

はてなマークと人差し指

カスタムロッドに限らずロッドを選ぶときに考えなければならないが、ご自身が釣りたい魚とその魚のいる場所、加えてどのように釣りたいのかということです。

1本のロッドで全ての釣りジャンルを網羅できることはありません。

例えば船に乗って大物を釣りたいのなら、大型魚種にも負けないロッドが必要になりますし、人気のイカを堤防などから狙うなら、軽量かつハリが強いものを選ばなければいけません。

幅広い魚種に対応できる万能ロッドも人気がありますが、先ほど言ったように全ての釣りジャンルで使用できるわけではないのです。

だからこそ、カスタムロッドを製作する際にも目的を明確にした上でご依頼頂くことで、自分の釣りスタイルに合ったロッドが手に入ります。

カスタムロッド製作では、素材や長さ、硬さ、太さなど細かい部分にまでこだわることができますが、どれが最適なのかわからない方もいるはずです。そのような場合でも使用用途が明確になっていれば、製作側にプロの意見を求めることができます。

 

ミウラデザインでは、ご要望に合ったカスタムロッドを製作いたします。様々な素材に対応していますので、使用目的に合った1本が製作できます。デザインは基本的に各モデルのデザインでお任せとなりますが、希望する塗装色があればご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

カスタムロッドのオーダーについてはこちら

カスタムロッドで魚がより釣れるようになる?

ミウラデザインの赤いカスタムロッド

カスタムロッドを使えば魚がより釣れるようになるのかというと、

一概にそうとは言えません。

ロッドは魚を釣るための道具の一つであり、大切なのはそれを使いこなすことです。

それぞれの特性を理解した上で適した使い方をしなければ、高性能なロッドでもその性能を発揮することができなくなってしまいます。

そのため、釣りの技術が高い方は、ロッドが変わってもそのロッドに合わせた使い方でそれなりの釣果を出すことができるはずです。

しかし、使いやすさは人それぞれであり、釣りの技術が上がればより繊細な釣りを求めるようになる方も多いはずです。その細かい要望に対応できるのがカスタムロッドです。

自分らしい使い方ができれば、自然と釣りの技術も向上し釣果も期待できます。

 

ミウラデザインでは、ご要望に合ったカスタムロッドを製作いたします。デザインや塗装色も厳選したものをご提供しますので、自分らしいロッドをお探しの方はぜひミウラデザインをご利用ください。

カスタムロッド製作を依頼するならミウラデザインへ!人気の塗装色でデザインも美しくカッコよく

カスタムロッド製作の際に使用目的を明確にする重要性と、カスタムロッドを使用による釣果への影響についてご説明しました。

市販のロッドでは満足できない方は、ぜひカスタムロッド製作をご検討ください。

ミウラデザインでは、様々な素材を用いたカスタムロッド製作が可能です。性能だけでなく、人気の塗装色を使用して特別な所有感があるデザインにしたいというご相談にも応じます。自分らしいオリジナルロッドが欲しい方はぜひご相談ください。

■カスタムロッド・オーダーメイドロッドを製作いたします!

カスタムロッドの製作を承るミウラデザイン

会社名 MIURA DESIGN ミウラデザイン
住所 〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元1105−1
TEL

090-3181-4762(直通)

0877-85-9944

e-mail

hashimoto@miura-design.jp

hashimoto@miura-design.co.jp

 URL  https://www.miura-design.co.jp/