シリコンルアーを販売!ヒット率を上げるシーバスルアーの選び方 釣れるルアーなら


Top Page > カスタムロッドを製作・販売 > シリコンルアーを販売!ヒット率を上げるシーバスルアーの選び方 釣れるルアーなら

一年を通して様々な釣り方で楽しめるのがシーバスフィッシングです。大物を釣ろうと日々ポイントに足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。そんなシーバスフィッシングに必要なルアーは釣れるようにこだわって選びたいところ。どのようなルアーが良いのかは人それぞれですが、こちらでは、シーバスフィッシング用のルアー選びのポイントをご紹介します。加えて、シーバスフィッシングに適したシリコンルアーを販売するミウラデザインがなぜシーバスルアーを販売するにいたったのかをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

シーバスルアーの選び方

シーバスルアー

シーバスルアーの定番はミノープラグとバイブレーションですが、その他にもトップウォータープラグやブレードベイト、シンキングペンシル、ワームなどを状況に応じて使い分ける必要があります。どのようなルアーを選べば良いか迷った際にはぜひ下記を参考になさってください。

 

◇シーバスが捕食しているベイトに合わせる

シーバスルアーを選ぶ際には、シーバスが捕食しているベイトの種類に合わせるのが一般的です。例えば、シーバスがマイクロベイト(小魚)を捕食する時期には5cmほどの小型ルアーを、ベイトフィッシュが大きい場合は12cm以上の大型ルアーを使用します。

雑食であるシーバスは様々なベイトを捕食しますので、ポイントのベイトを見極めてそれに合ったルアーを選ぶことでシーバスが釣れるようになるのです。捕食対象のベイトはポイントによって違うだけでなく季節によっても変わるので、様々な状況を想定してルアーを購入してください。

 

◇適した色はポイントの状況によって変わる

ルアーの色は釣果を左右する重要なポイントですので、しっかりと選ぶ必要があります。ルアーの色を選ぶ際には、以下の要素を考慮するのがおすすめです。

・濁り具合

水の色が濁っているか透き通っているのかで、適したルアーの色が異なります。基本的には水が澄んでいるときにはゴールドやナチュラル系のカラー、濁っている場合はその中でも目立つカラーを選ぶのが基本です。

・時間帯

シーバスは様々な時間帯で釣れるため、シーバスルアーも時間帯を考慮してお選びください。日中はベイトカラーに合わせたものを、夜はパール系やゴールド系のカラーがおすすめです。

 

シーバスルアーを選ぶ際にはその他にも様々な要素を考慮することで実際の釣果に繋がります。釣れるルアーをお探しの方は、まずポイントのベイトを見極めることから始めることをおすすめします。

 

ミウラデザインでは、ヒット率アップに繋がる実際の魚に似た次世代モデルのシリコンルアーの開発を続けています。シリコンルアーが生み出す波動は他のルアーとは異なっていて、すれた魚に対しても効果的です。ミウラデザインが開発しているシリコンルアーが発売されたときには全国の販売店でご購入頂けますので、ぜひシーバスフィッシングにご活用ください。

シリコンルアー開発・販売にいたったきっかけ

5つのルアー

ミウラデザインでは、工業製品のデザイン・研究開発を中心に業務をしており、その限られた時間内でルアーとロッドの開発を進めています。なぜシリコンルアー開発・販売にいたったのかは1996年の夏、深夜の四万十川でのある出来事がきっかけでした。

 

その日、深夜の四万十川でルアーを投げた際、ボディーにフックが当たる音が遠くから聞こえました。ルアーを投げる際にはよくあることですが、静まり返った中ではその音を強く感じ、「軟らかいボティーなら音がしないし、食い込みも良いのではないか」「表面が軟らかいと本物の魚の波動になるのではないか」と思いました。

 

そのことがきっかけとなり、軟らかく本物の魚の波動に近いシリコンルアーの開発を行ったのです。

今後もより良いシリコンルアーを提供できるように、妥協せず究極のものを目指してまいりますので、釣れるルアーをお探しの方は、ぜひミウラデザインが販売するシリコンルアーをチェックしてください。

釣れるルアーをお探しならミウラデザインのシリコンルアーをチェック!ヒット率アップを目指す方へ

シーバスルアーの選び方と、シリコンルアーの開発、販売にいたったきっかけをご紹介しました。ミウラデザインのシリコンルアーは、本物の魚のような波動を生み出しますので、ヒット率がアップし、釣れる可能性も高くなります。ヒット率アップを目指す方はぜひ、ミウラデザインが販売するシリコンルアーをお使いください。

■カスタムロッド・オーダーメイドロッドを製作いたします!

シリコンルアーの販売ならミウラデザインにお任せください

会社名 MIURA DESIGN ミウラデザイン
住所 〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元1105−1
TEL

090-3181-4762(直通)

0877-85-9944

e-mail

hashimoto@miura-design.jp

hashimoto@miura-design.co.jp

 URL  https://www.miura-design.co.jp/